意志あるところに道は開ける

ただ、溢れる好きを書き残したい

はじめに

はじめまして!

 

 

 

「はじめに」と題して、自己紹介とブログ紹介をしたいと思います。

 

趣味がたくさんあります。

このブログは、趣味への熱を文字数関係なく、垂れ流す場所です。

 

趣味。まず、ドラマ。どれくらいの熱量かは後で書きます。

 

次に、ジャニオタ。今は第二次ジャニオタ期です。

 

他には、飛行機撮影(ブログの夕焼けの写真は自分で撮りました)旅客機だけじゃなくて、ブルーインパルスとか戦闘機も好きです

(完全に「空飛ぶ広報室」の影響)

 

日本史も大好き、特に好きなのは戦国時代。元々の歴史好きに大河ドラマ好きが加わって、好きに磨きがかかっています。

 

他にも多分好きなものあると思いますが、思い出せないのでこれくらいにします。

 

 

 

 

このブログは私が大好きな、エイトのこと、WESTのこと、ドラマのことを、

その時の自分の思いとか考えたことを書きたくて始めました。

青い鳥のアカウントはあるのだけれど、いつも140文字に苦しめられるので、

いっそもう好きなだけ、文字数なんて気にせず書いてしまおう!!ということです。

(さっきも言った)

 

 

とても雑多なブログになると思います。

昨日までは散々「WEST! WEST!」と騒いでいても、

次の日には同じ熱量で今クールのドラマについて語り始めます。

そんな感じです。

 

 

 

ドラマについては、

私の一番古い記憶のドラマが「ランチの女王」(2002)で幼稚園の年長の頃からだから、

かれこれ15年以上ドラマ好き。筋金入りのドラマっ子です。

小学生の時は、学校が終わると走って帰って、フジテレビの再放送にかじりついてました。

 

私の人生において大きなウェイトを占めるのが

空飛ぶ広報室

 

他にも大好きなのはたくさんありますが、これを超えるものはない。

1番大好き。

いつか大好きなドラマ集めました、みたいなの書きたいです。

 

あと、モノを考えたり、仮説を立てて検討することが好きなので、

そういうこともやりたいなと思います。

 

ちなみに今の私のテーマは、

「空系ドラマをまとめたい!」

 

今までは頭の中でぶつぶつ考えていましたが、文字化してみようと思います

(とか言ってる間に次クールが始まってしまいそう)

 

 

エイトやWESTについては、まだまだ新規です。

(当時は新規でしたが、今は2.3年この界隈におります)(先日SixTONESのFCに入りました)

 

「自分の生活において、なくてはならない存在になってから」

 

オタクが始まると思っているので、

その基準で言えば

エイトは2018年4月

WESTは2019年2月

から、オタクの仲間入りをしました。

 

沼落ちの経緯もいつか書きたいと思いますが、簡単に。

 

エイトのきっかけは、すばるくんの会見でした。

あの時の、大倉くんの表情が、あまりにも頭に焼き付いて、忘れられなくて、そこからズブズブと入って行きました。

実はずっと前から、「関ジャム 完全燃SHOW」が大好きで、

音楽と向き合う姿が好きで、曲も好きで、好きなアーティストの1つでした。

が、これをきっかけに沼落ちを果たしました。

 

担当は安田くんです

が、そもそもアーティストとして前から好きだったので、

箱推しもめちゃ強いです。

 

 

WESTのきっかけは、友達の紹介です(あるある)

ちょうど就活がひと段落して受験生モードに切り替わったくらいの時、

同じく受験生の友達に

「今、ジャニーズWEST推してんだよね、ちょっと聴いてみて」

と言われたので、

何かのCDを借りるついでに「Westival」を借りました。

 

当時の私の中のイメージは

「アイアイアイアイアイ アーイアイアイアイアイアイ」

(「おーさか 愛・EYE・哀」)

と言ってる子たち。

 

そして、再生ボタンを押したら、仰天。

 

 

 

「「「「「こんなかっこいい歌、歌うの?!?!」」」」」

 

 

 

沼落ちした瞬間でした。

それからはもう坂を転がり落ちるように沼落ち。

 

担当は神ちゃんです。最高です。

でも、箱推しも強いです。

俗に言う、緑より虹色ジャス民というやつ。

 

 

結果、

筋金入りのドラマっ子が、

エイトとWESTを掛け持ちすることに。

 

 

掛け持ちや箱推しに賛否あることは存じていますが、

推し方は十人十色、

私は私の好きなように推しを推します。

結構楽しいです。

いずれ掛け持ちや箱推しについてもブログ書こうかなとも思います。

 

 

ざっと私とブログの紹介でした!

いろいろ書きたいとか言うたけど、本当に書けますかねww

気が向いたら書きます!

 

(無事、この後2年ほど放置しましたが、また始めようかと思います)